いや、まさか、そんなはずは。

Formulaだったりその他だったりする人のネット上のメモ帳。
いや、まさか、そんなはずは。 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム感想 >  世界樹ロールプレイ記録 23


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界樹ロールプレイ記録 23


>名無しさん
読みを教えて下さり、ありがとうございます。
技名が理解できると、イメージもはっきりしますねぇ。


2週目に突入。
ご都合主義な展開、そしてメンバー一新!?

メイキングキャラ紹介・5

kyalocy.png
キャロシー(パイレーツ♀) 海賊気取りの船乗りの娘。楽しそうな事に首を突っ込みたがる。

toradia.png
トラディア(ファランクス♂) とある小国の元騎士団長。真面目で頭が固い。

vinits.png
ヴィニッツ(シノビ♂) プロの隠密。孤高で、黙々と与えられた命令をこなす。



世界樹の迷宮Ⅲのネタバレ全開のプレイ記録です。
既にプレイした方、若しくは自分でプレイするつもりの無い方のみどうぞ。



ここからは2週目、もう一方のルートを進めていきます。
しかし1週目から引き継いだメンバーのレベルのままでは、
初見のボスなどの強さを実感することができず、それはちょっとつまらないので……。
新たにパーティを一通り作りました(どーん)
もう日記としてはしっちゃかめっちゃかですが、どうぞよろしくお願いします。

――

・もうひとつの始まり

ディルトール アミュー
ディルトール   アミュー

アミュー「……おい、ディル? 起きろ、おーい。」

ディルトール「……ん。」

アミュー「着くぞ、アーモロードだ。……まったく、せっかくの始まりの日にスヤスヤと、余裕だな、王子様は。」

ディルトール「……? あ、あぁ……。そうだったな。」

アミュー「何だ、その返事。ほら、顔洗ってきなよ。」

ディルトール(今日は……あの冒険者としての始まりの日? ……確か私達は、深王ザイフリートを……。)

アミュー「ディル?」

ディルトール(いや、あれは夢か。……ひどく、後味が悪いな。)

――

・深都ルート開始まで

ディルトール アミュー kyalocy.png toradia.png vinits.png
ディルトール   アミュー     キャロシー    トラディア    ヴィニッツ



ディルトール(ギルドでメンバーを募ったものの、あの夢とは全く違う面子になった。……やはり、夢は所詮夢か。……気にしないことにしよう。)

アミュー「驚いた……。実在したんだな、海の底の都市は。」

キャロシー「うわー、すっごいねー! もー、帰ってみんなに教えなきゃ!」

トラディア「オランピアや、あのケトスとかいう鯨は、この都市を隠したがっていたが……。」

ヴィニッツ「……。」

キャロシー「なになに、そこテンション低いー。いい? これって大発見だよ!? 分かってる!?」

アミュー「静かに。キャロシー……向こうから誰か来る。」

トラディア「あれは、オランピア?」

SH3D0576_convert_20110810182509.jpg

キャロシー「うえー……そんな、つまんない。約束なんてできないやー。」

トラディア「貴様は一旦その口を閉じろ。どう思う、ヴィニッツよ。」

ヴィニッツ「……。」

トラディア「貴様は何か話せ。……ゴホン。ディルトール殿はどうするおつもりで?」

ディルトール「……そうだな、約束しようオランピア。私達はこの都市のことを一切口外しない。」

キャロシー「ええええぇぇ~~~っ!!? うっそー……モガモガモガ。」

アミュー「(キャロシーの口を塞ぐ)……いいんだな、ディル。」

ディルトール「ああ。……その方がいい筈なのだ。」

――

SH3D0577_convert_20110810182526.jpg

ディルトール(嘘を吐くというのも心苦しいが……。)

ディルトール「残念だが、深都は存在しなかった。」

ヴィニッツ「…………甘いか。」

アミュー「!? クジュラ。」

SH3D0578_convert_20110810182539.jpg
SH3D0579_convert_20110810182552.jpg

ディルトール「何、見られてた……だと?」

キャロシー「うっわー、趣味悪ーい……。」

トラディア「我々の報告が無意味ではないか。全く。」

SH3D0580_convert_20110810182604.jpg

SH3D0582_convert_20110810182616.jpg

キャロシー「いろいろ説得されちゃったぁ。お姫様まで出てきちゃったねー……。」

アミュー「やれやれ。隠し通すのは最初から無理だったみたいだよ。」

ディルトール(くっ……これでは、あの夢と同じことに……。)

――

SH3D0583_convert_20110810182628.jpg

キャロシー「……で、どうしよっか、あたし達? どっちに着くべき?」

アミュー「ギルドの皆で話し合った方がいいだろう。」

ディルトール「ああ、そうだな……。」

――
・VSゲートキーパー(深都ルート)


kyalocy.png zenomaa.png toradia.png vinits.png アミュー
キャロシー    ゼノマー     トラディア    ヴィニッツ    アミュー


SH3D0584_convert_20110810182640.jpg

アミュー「……深都の味方をする、ということで後悔はないな?」

キャロシー「いいよー、あたしは別に。」

トラディア「ディル殿のご決断に、私は従うまで。」

ヴィニッツ「……フ。」

ゼノマー「フォフォフォ。二律背反の決断……この爺めも賛成するぞい。」

アミュー「皆、ありがとう。ディルに代わって、お礼を言っておくよ。」

SH3D0585_convert_20110810182652.jpg
SH3D0586_convert_20110810182748.jpg
SH3D0587_convert_20110810182802.jpg

キャロシー「要するに。あのクジュラって変態ストーカーをボコボコにすりゃーいいってわけね! ね!」

アミュー「目的が単純になった瞬間に元気になるな、お前は。」

キャロシー「“お前”じゃないよぅ。キャロって呼んでってばー。」

アミュー「どうでもいい。とにかく、クジュラの元へ急ぐぞ。」

――

SH3D0589_convert_20110810182816.jpg

トラディア「クジュラよ、これが我々の正義なのだ。」

キョロシー「邪魔するなら、やっちゃうんだかんねー!」

ヴィニッツ「……む。」

SH3D0590_convert_20110810182830.jpg

アミュー「あっ。」

キャロシー「あ~っ! ちょっと、逃げるなー!」

トラディア「まずい、すぐに止めなくてはゲートキーパーが!」

アミュー「ゲートキーパーってそんなに脆いのか……? まぁいい、行こう!」

SH3D0591_convert_20110810182929.jpg

トラディア「!?」

キャロシー「何アレ……あたし達のほうに近付いてくるぅぅ!」

ゼノマー「フォフォフォ、謀られたの。」

アミュー「違う、敵は私達じゃない……くっ、ポンコツめ! 止むを得ない、こいつを止める!」

ヴィニッツ「御意。」

SH3D0592_convert_20110810182942.jpg
SH3D0593_convert_20110810183032.jpg

アミュー「私の砲撃と、」

キャロシー「あたしのチェイススラストで連続攻撃ぃ!」

トラディア「決まったターンの攻撃を凌げば大したものではないな。」

ゼノマー「フォフォフォ……そろそろじゃな。」

キャロシー「それ、それ、それ、それっ!」

アミュー「! ゲートキーパーを倒し……まずい。勢い余って破壊してしまったか。」

トラディア「それは仕方なかろう。それより、クジュラは何処だ!」

ゼノマー「……やられたようじゃの。」

アミュー「まさか私達が戦っている隙に、先に……。くっ!」

――

SH3D0594_convert_20110810183048.jpg

トラディア「……返す言葉も無いな。」

キャロシー「でもさでもさ、あのゲートキーパーの策敵機能に欠陥があったのが悪いんじゃないの!?」

アミュー「確かにな。とんだ災難だ。」

SH3D0595_convert_20110810183105.jpg

トラディア「アンドロの設計図……か。」

アミュー「なるほど。これでギルドにアンドロの仲間を登録できる、と。ディルと相談しておこう。」

SH3D0597_convert_20110810183124.jpg
SH3D0598_convert_20110810183139.jpg

アミュー「とりあえず、先の失敗を取り返すためにも次のミッションを受けよう。」

キャロシー「目に見えるものだけが真実じゃない……? うー、何言ってるか分かんないなぁ。」

アミュー「一体、深王は私達に何をさせようとしている?」

トラディア「ふむ……世界樹の声、か。」

ゼノマー「フォッフォ……先が見えんな。まぁ気にすることはあるまい……今はの。」

アミュー「進むしかなさそうだ、第4階層にな。」

[ 2011/08/11 01:34 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



