いや、まさか、そんなはずは。

Formulaだったりその他だったりする人のネット上のメモ帳。
いや、まさか、そんなはずは。 TOP  >  スポンサー広告 >  中二病 >  深夜の独り語り。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

深夜の独り語り。

世界樹の迷宮Ⅲのブログパーツつけてみた。パーティ悩む悩む。

中古品がいくらか出たあたりで買うつもり。

 

コメントレス:

>鴉さん

そうねぇ。結局仲いいのか悪いのか分からんねぇ。

ま、占いなんて参考程度にしかしないけど。

>はとろじーさん

なななんと、30000HIT!

ご報告ありがとうございます。サイトしばらく覗いてなかったわぁ。

 

サイトのリニューアルもしたいなぁ。あまり更新しなくなったし、シンプルでコンパクトにしたい。

んでもゲーム製作が優先かなぁ。

 

さて思い立ったので独り語り。

今日のテーマは「僕の好きなものについて」。

ありったけ書き出してみましょう。

 

野菜はじゃがいも。フルーツは林檎。一緒にしておくとじゃがいもの成長抑制になる。

じゃがいもは焼き、揚げ、マッシュで調理がいい。

林檎は生食メインだけど、ほどよく煮たのがたまらない。アップルパイとか。

 

フェティシズムはリボン。カチューシャ。フリル。猫耳にウサ耳。その他モロモロ。

適度にアクセサリーを着飾った女の子が大好き。2次でも3次でも。

まぁ、やりすぎは逆に良くないけれど。

 

得意ジャンルはRPG。最近は推理に手を出し始める。

苦手ジャンルは恋愛。……見てる分にはいいのだけれど。

逆転裁判シリーズ、世界樹の迷宮シリーズ、ファイアーエムブレムシリーズの大ファン。

主人公より、微妙な実力の脇役が好き。密かに活躍したりすると嬉しくなる。

モブキャラを大切にする作品は好感が持てる。

 

鉛筆はHB。三菱。

消しゴムはMONO。

 

日常からちょっと離れた場所が好き。

学校の屋上。校長室。体育館のステージ袖。会館の楽屋。会館の2階席。ホール。スタッフ専用通路。機材操作室。旅館の客室。

暗い場所、高い場所にはいい思い出が詰まってる。

 

言葉遊びが大好き。

勢いだけのギャグよりも、言葉巧みなギャグのほうが笑ってしまう。

シュールギャグも好き。笑いのツボは多分、独特。

 

最近の流行は物事のルーツ探し。

物事がそこに至る過程を考えたり妄想したりするのが楽しくて仕方が無い。

「このキャラの名前、作者はどういう意図でつけたんだろう?」

「この言葉の語源って何だろうな? どこから出てきたんだろう?」

「何をどうしたらこんな奇抜なデザインが生まれるんだろう。」

「あの男が殺人をするに至った経緯は、こうも考えられないか?」

 

物事の結果には過程があり、過程には原因がある。

それで、どの要素にも結局は人間が絡んでいる。

この世は生き飽きないものだ。人間が思考を続ける限り。

 

表裏がある人間が大好き。感情に波がある人間が大好き。他人を理解しようとしてる人間が大好き。自分を理解しようとしてる人間が大好き。

分からないことを知ろうとする人間が大好き。

人間は地球上で最も最悪な生物だと思う。

でも大好き。

 

 

好きなものが一杯あった。もっともっとある。まだまだ書き足りない。

どうりで人生が面白いはずだ。

 

 

 

 

 

PS

事件発生。親が大量に仕入れてきた中古PCゲームの中に

「うみねこのく頃に EP4」を発見。

前々から気になっていたゲームなので、これは嬉しい。親GJ。

ちょっとプレイしちゃいますので、ゲーム製作が遅れちゃう。

うみねこ感想・考察・推理の記事も書く予定。

[ 2010/03/16 01:51 ] 中二病 | TB(0) | CM(3)
な、謎がとけたッ!
ポニ美には、何かが足りないと前々から思っていたが、
そうか……そうだったのかッ!
ポニ美にリボンとか、その他アクセサリーを装備させれば、
あるいは……今まで以上の人気を得られるかもしれんッ!
好きなものって、いっぱいあるもんですねぇ。
いっぱいあるもんですねぇ。
[ 2010/03/16 12:24 ] [ 編集 ]
ポニ美にリボンっておま((((
ファイアーエムブレム面白いですよね~。
最近また聖魔の光石やりはじめましたよ
[ 2010/03/20 22:09 ] [ 編集 ]
>鴉さん
やめてぇぇぇ
>リヴァイアさん
FEは自分が唯一手をつけられるSRPGです
[ 2010/03/23 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



