いや、まさか、そんなはずは。

Formulaだったりその他だったりする人のネット上のメモ帳。
いや、まさか、そんなはずは。 TOP  >  スポンサー広告 >  ツクール >  ヒスミア騎士団物語(仮題) キャラ紹介1


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒスミア騎士団物語(仮題) キャラ紹介1

おぉぅ、しばらく更新しなかったら10日も経ってる。

いろいろ書きたかったのに忙しいったらもう。

3月までこの忙しさは続くっぽい。

眠い。

 

というわけで、今日はRPGの紹介を。

サイトのほうで公開してるアレの製作は一時休止してまして、

ツクールの機能練習も兼ねてRPGの試作を行っておりました。

今までタイトルは「試作ゲーム」だったんだけど、

「ヒスミア騎士団物語(仮題)」と2秒で考えた題名をつけてやって、

ゲームの説明とか登場キャラクターの紹介とかをしてきたいなー、と思っています。

一応、製作途中の体験版も公開中。(バグ注意)→ダウンロード

※プレイにはRPGツクール2000RTPが必要。

 

are-sc.PNG

キャラクター紹介1

ヒスミア騎士団団長 アレックス

初期ステータス:

リーダー Lv1

アビリティ:指揮官 業師 剣装備

HP:B MP:C 攻撃力:A 防御力:B 精神力:D 素早さ:S

 

本作の主人公。ツクール2000デフォルトキャラ1と名前も姿も被る。

正直、名前だけは変えようと思ったけれど、アレックスで愛着が沸いてるのでこのまま。

ヒスミア騎士団の団長を務める。

騎士としての実力はまだまだ未熟なほうだが、周囲の強い希望により団長に就任。

団を率いる指揮力はそれなりにあり、様々な境遇の人間を団に引き入れる天性の才能を持っている。

性格はかなり真面目。

このゲームの仕様上、戦闘不能になったキャラは二度と復活できない。

つまり、アレックスの死亡=ゲームオーバー なので、かなり重要なキャラ。

厄介なことに、パーティから外す事もできない。

序盤は防御に専念したほうがいいが、レベルが上がると確実に強くなるのでそこからは存分に暴れられる。

他のキャラとは違い、レベルが10以上になっても自由にクラスチェンジすることはできない。

その代わりといってはなんだが、様々な主人公補正がつく。

育て方を気にせずにガンガン強化させて損は無いキャラ。

弱点は槍攻撃なので、槍装備の相手には防御が無難。

 

[ 2010/02/11 21:03 ] ツクール | TB(0) | CM(2)
すげーすげー
製作頑張ってねー。
[ 2010/02/11 21:11 ] [ 編集 ]
わー
ありがとう
[ 2010/02/11 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



