いや、まさか、そんなはずは。

Formulaだったりその他だったりする人のネット上のメモ帳。
いや、まさか、そんなはずは。 TOP  >  中二病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近中二病カテゴリばっかりだなぁと思う

公演終了。

いろいろあったけど、お客さんを楽しませることができて良かったかな。

 

これで部活は一区切りといったところ。

受験で忙しい方々はここで引退。まだやれる方々は頑張る。

僕は…… どうしようかな。

 

 

とうとうやってきた、別れの時。

泣いても笑っても最後のチャンス。

 

知るのが怖いけど、知っておきたい。

この嫌われ者が愛される資格、あるのかどうか。

 

 

 

 

 

 

 

……うん、この記事はあとで非公開にすると思う。

スポンサーサイト
[ 2010/05/08 23:08 ] 中二病 | TB(0) | CM(0)

いつの間にか

自分が嫌われ者だと薄々感づいていて。

それが事実だと明らかになるまで何もしなかったから。

やっぱり自分は嫌われ者なんだろう。

 

自堕落と傲慢、どっちが嫌われ者の条件なのか。

なんて考えてるうちはまだまだなんだろうな。

[ 2010/05/03 23:05 ] 中二病 | TB(0) | CM(1)

Another World【キャラ募集】

何を血迷ったのか、小説を書きます。

いつも僕がお世話になっている方々からキャラ案をもらい、

オールスターバトルロイヤル風味でお届けします。

目的としては、僕の文章力向上のためですので

あまり期待はしないでください。

 

 

 Another World。通称AW。

 次元の神々が管理する数多の世界の、その中でも比較的マイナーな世界。
 LWとは異次元に位置するその世界では、少なくない文明が発達していた。
 住民たちは逞しく、時には争いながら、時には助け合いながら、力の均衡を保ったまま生活を続けていた。

 そのAWの上空から、突如黒い影が舞い降りる。
 凄まじい悪意を持ったその影は軍を成し、次々とAWを破壊していった。
 失われていく秩序、大地、生命。
 崩壊するAWの中枢にて、残酷なる黒い影は目的を告げる。

 「我々は神の使い。この世界の価値は潰えた。全住民を抹殺し、AWを消去する」

 それは無慈悲なる宣告。
 神はこの世界を無価値だと判断し、切り捨てた。
 故に、AWの住民はその運命を受け入れなければならない。

 だが、この世界の住民は、あくまでも逞しかった。
 死が運命だとしても、素直に受け入れる者は少数だったのだ。
 持てる限りの力を振り絞り、逃れられぬと分かっていても、なお足掻く。

 神の裁きから身を守ろう、抗おうと戦う者。
 それとは逆に、崩壊への序曲に身を任せ、抗う者を嘲笑う者。
 はたまた運命など考えず、自らの矜持を誇る者。

 AW。
 それは見捨てられた世界。
 この地に最後まで立っていられる者は誰か。
 そして、結末は崩壊か、生存か。

 


・募集要項

 キャラの原案を募集します。
 各項目を記入して、方法はなんでもいいのでFormulaまで。
 思いつかない項目は、僕のほうで勝手に決めます。
 好き勝手に設定を広げてもいですが、どの程度掘り下げるかは僕の判断によります。
 思ったとおりに設定が反映されてなくても、怒らないでね。
 追記:僕が、なんかカッコイイと思ったキャラほど生き延びる確立が上がるような気がします。


 名前:
 性別:
 性格:
 矜持:
 喋り方:
 使用武器:
 得意戦法:
 能力:
 技:
 立場:
 その他:


記入例

 名前:ミュラ
 性別:女
 性格:冷静で、真面目
 矜持:決して嘘はつかない
    仲間を侮辱する言葉は許さない
 喋り方:尊敬する相手には敬語、敵に対してはやや見下し気味
 使用武器:弓矢
 得意戦法:後方援護、遠距離狙撃
 能力:矢に雷を纏わせる
    矢の進行方向を1回曲げられる
 技:タイニーサンダー
   矢を上空に撃ち上げ、狙いを定めて落とす
 立場:死を恐れ、自らが生き延びる為に抗う。
    神々の使いによる虐殺行為に対抗するため設立したレジスタンスの一員。
 その他:

中二オーラ全開で行きましょう。


[ 2010/04/26 00:18 ] 中二病 | TB(0) | CM(3)

バズーカ

いつの間にかPCの前で寝落ち。

気付いたら朝だった。なんてこった。

 

目の前に転がる資料の山。バズーカ砲のような製図ケース。

宿題やってねーよ……

 

あぁ、明日土曜日だっけ。

いや、今日土曜日か。

あと1時間ほどで家を出なきゃならんのよね。

筋肉痛がひどいお。

 

 

 

【ニコニコ動画】アシュリーのテーマメドレー

ニコニコ動画貼り付けテスト。

このブログ、正式に対応してないから表示されるかなぁ。

追記:表示されなかった。うわー。 リンク先に飛んでください。

 

「さわるメイドインワリオ」から「スマブラX」アレンジ、アシュリーのテーマ。

リボンこそつけてないけど、かわいいよアシュリー。

みんな、彼女と仲良くなってください。

もしくはスープの材料へ立候補を。

[ 2010/04/17 06:20 ] 中二病 | TB(0) | CM(1)

深夜の独り語り。

世界樹の迷宮Ⅲのブログパーツつけてみた。パーティ悩む悩む。

中古品がいくらか出たあたりで買うつもり。

 

コメントレス:

>鴉さん

そうねぇ。結局仲いいのか悪いのか分からんねぇ。

ま、占いなんて参考程度にしかしないけど。

>はとろじーさん

なななんと、30000HIT!

ご報告ありがとうございます。サイトしばらく覗いてなかったわぁ。

 

サイトのリニューアルもしたいなぁ。あまり更新しなくなったし、シンプルでコンパクトにしたい。

んでもゲーム製作が優先かなぁ。

 

さて思い立ったので独り語り。

今日のテーマは「僕の好きなものについて」。

ありったけ書き出してみましょう。

 

野菜はじゃがいも。フルーツは林檎。一緒にしておくとじゃがいもの成長抑制になる。

じゃがいもは焼き、揚げ、マッシュで調理がいい。

林檎は生食メインだけど、ほどよく煮たのがたまらない。アップルパイとか。

 

フェティシズムはリボン。カチューシャ。フリル。猫耳にウサ耳。その他モロモロ。

適度にアクセサリーを着飾った女の子が大好き。2次でも3次でも。

まぁ、やりすぎは逆に良くないけれど。

 

得意ジャンルはRPG。最近は推理に手を出し始める。

苦手ジャンルは恋愛。……見てる分にはいいのだけれど。

逆転裁判シリーズ、世界樹の迷宮シリーズ、ファイアーエムブレムシリーズの大ファン。

主人公より、微妙な実力の脇役が好き。密かに活躍したりすると嬉しくなる。

モブキャラを大切にする作品は好感が持てる。

 

鉛筆はHB。三菱。

消しゴムはMONO。

 

日常からちょっと離れた場所が好き。

学校の屋上。校長室。体育館のステージ袖。会館の楽屋。会館の2階席。ホール。スタッフ専用通路。機材操作室。旅館の客室。

暗い場所、高い場所にはいい思い出が詰まってる。

 

言葉遊びが大好き。

勢いだけのギャグよりも、言葉巧みなギャグのほうが笑ってしまう。

シュールギャグも好き。笑いのツボは多分、独特。

 

最近の流行は物事のルーツ探し。

物事がそこに至る過程を考えたり妄想したりするのが楽しくて仕方が無い。

「このキャラの名前、作者はどういう意図でつけたんだろう?」

「この言葉の語源って何だろうな? どこから出てきたんだろう?」

「何をどうしたらこんな奇抜なデザインが生まれるんだろう。」

「あの男が殺人をするに至った経緯は、こうも考えられないか?」

 

物事の結果には過程があり、過程には原因がある。

それで、どの要素にも結局は人間が絡んでいる。

この世は生き飽きないものだ。人間が思考を続ける限り。

 

表裏がある人間が大好き。感情に波がある人間が大好き。他人を理解しようとしてる人間が大好き。自分を理解しようとしてる人間が大好き。

分からないことを知ろうとする人間が大好き。

人間は地球上で最も最悪な生物だと思う。

でも大好き。

 

 

好きなものが一杯あった。もっともっとある。まだまだ書き足りない。

どうりで人生が面白いはずだ。

 

 

 

 

 

PS

事件発生。親が大量に仕入れてきた中古PCゲームの中に

「うみねこのく頃に EP4」を発見。

前々から気になっていたゲームなので、これは嬉しい。親GJ。

ちょっとプレイしちゃいますので、ゲーム製作が遅れちゃう。

うみねこ感想・考察・推理の記事も書く予定。

[ 2010/03/16 01:51 ] 中二病 | TB(0) | CM(3)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。